十牛之庭の傍観者。
圓光寺、予約をして拝観(しなくても拝観できそう)、
紅葉も最盛期。奥行きのある美しい庭園でした。
気になったのはその後に行った永観堂で紅葉していない緑の部分が目立ち、ちじれて変色しています。
拝観区間も狭まっているように感じます。
美しい庭園でしたが、毎年見慣れてるので変化を感じてしまいました(=_=)。
「紅葉の発色は平年より少し落ちる見込みです。多くの名所が「緑色」から直接「くすんだ赤色」に変化しています(朱色がでない年)。」
とレビューがある様に気温の影響なのでしょうね。
ただ寒さが続くと持ち直すらしいです。
気候の変動は自然が一番、敏感なのでしょうね。
タグ
Exif情報
- メーカー: OLYMPUS CORPORATION
- モデル: E-M10 Mark III
- 撮影日: 2025/11/22 11:53:51
- 焦点距離: 15mm
- ISO感度: 200
- 絞り値: f/7.1
- 光源: 晴天、晴れた日の太陽光
- 露出時間: 1/8 秒
- 露出プログラム: 絞り優先
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません



















コメント