渋滞
この軒先は…設計図通りなんでしょうか^^
-伊勢神宮神楽殿より-
タグ
登録がありません。
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 5D Mark II
- 撮影日: 2011/08/14 11:01:08
- 焦点距離: 24mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/7.1
- 露出時間: 1/125 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: -0.7
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準























コメント
ほんとですね!!
するどい視点ですね!
いずれにしても古の匠すごいですね!
OGN様
ありがとうございます。
神社やお寺に行くと、必ず軒先を撮ってしまいます^^
そして、最近の家は軒先がないから傷みやすいのか…
などと考えます^^
なんだか複雑ですね(^。^)
でもうまく組み合わさっているのがすごいです。
そういえば最近の家は軒先が短いですね。
雨宿りもできないです、、、
小鳥様
ありがとうございます。
西洋建築に比べて、日本建築の美しさは
反り返った軒先だと思います(^^)
住宅地では軒先を出すと、隣の土地に
出てしまいますね^^;
特徴と特徴がぶつかって、今の建物があるのでしょう^^
純粋に絵としても面白くて、濃厚な木の香りに浸り色と質感の描写に魅せられる世界ですが、
これを渋滞に例えるという発想も面白いです゚∀゚。
まさか、日本の地震を引き起こす断層帯というか各種プレートというか、
そのひしめきあいをここで調整する、神的装置だったりして゚∀゚!?
そんなことを考えてしまうほどの生命感´▽`。
hanex様
ありがとうございます。
大地震が起きたときにここで調整するという発想は
ただ者ではありませんね^^
ここは伊勢神宮だけに、そうあって欲しいと願います^^