雨につき…
スナップ モノクローム 都市風景 風景

雨につき…

  • 0
  • 758
  • 28
  • 6

雨の日の十石舟は何か物憂げ…
眺める私は雨の風情に酔いしれる(*^^*)

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS M3
  • 撮影日: 2016/06/29 11:30:40
  • 絞り値: f/6.3
  • 露出時間: 1/30 秒
  • 露光補正値: -1.0
  • ホワイト・バランス: 自動
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. 先日の十石舟とはだいぶ雰囲気が違って、しっとりとした感じですね^^
    お気に入りの場所が近くにあって良いですね^^
    僕のお気に入りの場所は、猪苗代湖なので300㎞以上もあります^^;

    もしもmeri*様が猪苗代湖や東京を撮ったら、どんな写真になるんだろう…ふと思いました^^

  2. 黒の中の雨の波紋の間を、自らの黒い影に心を捕らわれたように
    揺れながら立ちつくす十石舟。

    いいですねー、白黒であってこそ深く激しく表現される、この雨の情感。
    ここで白黒を選択されるセンス、そして情感の込め方が流石です´▽`*

  3. ■sennaさま

    ありがとうございます~~^^
    お天気が違うだけで趣もかなり変わるものですね。
    この日は伏見がメインではなかったのですけど
    やはりちょっと寄ったら、撮りたくなってしまいました(笑)

    猪苗代は遠いですね~。夏の猪苗代は涼を感じられて
    いいでしょうね、、勿論極寒の冬の空気もです。
    ちなみに東京は東北より詳しいです、12年ほど暮らしてました。
    今となっては撮りたい被写体に溢れた東京は昔より魅力です。

  4. ■hanexさま

    hanexさまのご丁寧な分析にはいつも頭が下がります。
    ありがとうございます。
    このときは、橋の上からパパッと撮影しただけなんです(恥)
    雨が強くなってきまして、カメラが心配でしたので^^;
    現像段階でモノクロ化したもので、お褒め頂くほどの
    思い入れのない自分が情けないです…

  5. しっとりとした雰囲気
    モノクロの作品にぴったりですね!

  6. ■OGNさま

    ありがとうございます^^
    雨の風情が心を打ちました。

コメントするためには、 ログイン してください。