宝の箱が開く
花・植物

宝の箱が開く

  • 0
  • 932
  • 43
  • 5

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon IXY 600F
  • 撮影日: 2016/06/11 15:22:54
  • 焦点距離: 5mm
  • ISO感度: 100
  • 絞り値: f/3.0
  • 露出時間: 1/320 秒
  • 露光補正値: -0.3
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: スポット
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. とても綺麗に撮れているので、
    果実のようでおいしそうに見えます(^^)

  2. 宝石箱 開いて見ればお宝の山素敵ですね。

  3. 開ききったらどんな風(ふう)?
    興味が湧いてきます。

    低いアングルで美味しさが迫ってきます。
    この果実、今が一番食べ頃みたいですね。
    でも食べるにはもったいない宝物。

  4. sennaさん、青っぽいし蕊も見えちゃってますが、
    果実で通用しますでしょうか゚∀゚;?

    果実に見立てる時は、赤やピンクの多いタイプの額紫陽花の
    蕾しかない時期を狙わないとダメだと決め込んでましたが、
    そんな風に決め込むこともなかったんですかねえ。
    何だか、少し自由になれた気分です。
    嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^

  5. KUSAMAKURAさんにも果実に見えますか゚∀゚?

    青系の花だから果実見立ては無理だと決め込んでましたが、
    今どき、リアルでだってありそうな青色のフルーツぐらい、
    写真でやれなくてどうする!?ですね。
    こうやって自分を縛るからなかなか成長できないのですね。
    自分の頭の固さに気づかせていただきました。ありがとうございます゚∀゚。

    開ききったらどんな風?
    右側から花粉だらけの長い蕊が伸びていますが、そんな風になるはずなんですよね。
    ところが、中央の開き始めた花は、雄蕊がまだ短くて花粉も粉っぽくないですよね。
    こういうところ、蝶の羽化にも共通する面白さを感じていたりしています^^。

    内側の花の咲き始めがこんな風だというのは、私も初めて知りました。
    いつもとは違う美しさと面白さ、感じて頂けたようで、凄く嬉しいです。
    何時もありがとうございます^▽^

  6. helmetさん、宝石箱、そしてお宝の山、
    感じていただけましたでしょうか゚∀゚?
    何時も嬉しい御言葉をありがとうございます^▽^

  7. 夢がギュッと詰まった小さな宝箱ですね♪
    素敵なタイトルと相まってそのようなことを感じました。
    素敵な視点ですね!

  8. おお、DEKUNOBOUさん、大変嬉しいです!
    昨年、通勤帰りの夜に、額紫陽花の内側の開きかけた花を覗いた時、
    本当に不思議なぐらいの宝箱を見たと思ったんですよー。
    でもその時は、マクロも色も今いちのカメラしか携帯していなかったので、
    思うように撮れませんでした。

    再会することを、ずっと楽しみにしていたところ、
    今年は明るいところで再会することができたんです♪。

    素敵な御言葉をありがとうございます^▽^

コメントするためには、 ログイン してください。