たいせつな命
ペット・生物

たいせつな命

  • 0
  • 619
  • 10
  • 1

ペンギンの赤ちゃんが生まれたということで行ってみたのですが、孵化から1ヶ月以上たっていて、もうだいぶん大きくなっていました。(^^)
京都水族館にて

タグ

Exif情報

  • メーカー: Panasonic
  • モデル: DMC-FZ1000
  • 撮影日: 2015/12/21 13:28:05
  • 焦点距離: 18mm
  • ISO感度: 1250
  • 絞り値: f/3.3
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 1/80 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • 露光補正値: -1.3
  • ホワイト・バランス: マニュアル
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. 母ペンギンがベビーを抱いているのは、氷室で、手前の茶色が普通の日本の地面・・・
    なんですかね?
    ペンギンといえば南極の雪の中、という映像ばかり普段見せられているので、
    この絵柄が却って新鮮で、
    暖かい日本の冬でペンギンの生態を維持する難しさに思い至りました。
    飼育側は、暖冬で尚更苦労されているのでしょうね。

    ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます。
    本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

  2. henexさん、ありがとうございます。
    ガラスで囲った上部開放の広い展示スペースで、観覧通路に向けて小さな小屋のような個室がいくつも作ってあり、これはその中です。
    特別な空調はしていないように見えましたよ。
    他の個室には卵を抱いているペンギンもいました。
    暑さ寒さに強くて、人に見られても平気でマイペース。ペンギンってたくましいですね。(^^)
    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントするためには、 ログイン してください。