また出現しました
いつぞやの幼虫君です。
タグ
登録がありません。
Exif情報
- メーカー: OLYMPUS IMAGING CORP.
- モデル: E-M5
- 撮影日: 2015/09/12 12:59:42
- 焦点距離: 60mm
- ISO感度: 200
- 絞り値: f/2.8
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/125 秒
- 露出プログラム: creative プログラム
- 露光補正値: +0.3
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、自動発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません





コメント
写真で拝見する限り、
以前の幼虫とは、色と模様が若干違うように見受けられますが
(以前はシモフリスズメで今回は別のスズメガ?)、
近い種類ではあるようですね。
蝶の幼虫は、羽化までゆける確率が1%もないことが分っています。
私も家の木に来た幼虫を見守っていますが、今年も今までは全滅です><。
蛾も、おそらくは厳しいのでしょうが、
ゆけるところまで見守ってあげたいですね。
どうか今回は、羽化までゆけますようにーー。
おはようございます。
残念ですが、どこにも姿がなくなりました。観察はできなくなりました。