自然 花・植物 趣味 風景 巨鳥の巣につかまり助けを呼ぶ親子 2015.05.19 0 504 3 1 合成ではないです タグ 登録がありません。 Exif情報 情報がありません。 拍手を送ったユーザー tetsujin@eva KUSAMAKURA hanex お気入り登録しているユーザー KUSAMAKURA 報告する Post いつ飛んじゃう? 翳む心 投稿者 mjs2000 フォローする コメント hanex 2015.05.20 00:24 メンション いやいや、 「巨鳥の留守にその巣に入り込んで、ピースピースしてツィッターに写真をあげる親子」 ですね(フラグ立てまくり)^^。 私はリトラやモスラやロプロスのファンで、そういう役なら喜んでやってましたねー。 そんな遊び心を思い出しました^^ KUSAMAKURA 2015.05.20 07:25 メンション 想像力が豊かでユニークなmjs2000さんらしいですね。 面白いです! 楽しくなります! これからも楽しみです。 mjs2000 2015.05.20 22:01 メンション KUSAMAKURAさん、コメントありがとうございます。 いただいたコメントに”!”力強さを感じて嬉しい次第です!(^^)! ドラマ風に言うと A:「あんなところに親子がとらわれている」 「きっと巨鳥の子供の餌に何処からか連れてこられたんだぁ」 「大丈夫かぁ~~~(‘◇’)」 B(親子):無言「にこやかにピース」 A:「えっ・・・」絶句 心の声「実は自分たちで上ったのかぁあ!?」 このギャップ感の楽しさを題名と親子の表情仕草で表現しました。 題名:連れ去られたみたいだ緊迫してる”本気” 親子:いえぇい”ゆるゆる” ギャップ感をいろいろ想像して楽しんでいただいているみたいで 非常にうれしいです(#^^#)!!!!!!!!! うまくいけば、クスッと思っていただけるような 作品を出していきたいと思います。(*^^*) mjs2000 2015.05.21 23:44 メンション hanexさん、コメントありがとうございます。 >「巨鳥の・・・ そうですね、今はやりの? その題名もあいますねぇ(*^^*) 元々2分割構図で撮影しました。 空と巣?と崖?と 2分割構図は主題が良く分からなくなるので トリミングをどちらでしようかと・・・考えた結果 親子と巣?と崖?を主題に4分割構図にトリミングを しました。 崖から見上げる感じになって より一層雰囲気を感じてもらえて喜ばしい次第です。(*^▽^*) 自分でも上手くはまってニヤニヤした次第です。 実はもう一つ考えていました。 巣と空の二分割構図にして 親子の真後ろにラドンが近くに来てる 合成です。 (聖地巡礼みたいな) ただこれをすると 画像の2次利用がとか オリジナリティがとか がらでもないことを考えてしまったので 別の案件でと考えた次第です。(*^^*; 題名と親子の仕草で色々想像していただけたようで 嬉しいです。(^^ これからも CGではなく本物を出していきたいと思います。 東映や円谷プロだったらこんなコメントしそうですね ちょっと真似てみました。(*^^)v コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
いやいや、
「巨鳥の留守にその巣に入り込んで、ピースピースしてツィッターに写真をあげる親子」
ですね(フラグ立てまくり)^^。
私はリトラやモスラやロプロスのファンで、そういう役なら喜んでやってましたねー。
そんな遊び心を思い出しました^^
想像力が豊かでユニークなmjs2000さんらしいですね。
面白いです! 楽しくなります!
これからも楽しみです。
KUSAMAKURAさん、コメントありがとうございます。
いただいたコメントに”!”力強さを感じて嬉しい次第です!(^^)!
ドラマ風に言うと
A:「あんなところに親子がとらわれている」
「きっと巨鳥の子供の餌に何処からか連れてこられたんだぁ」
「大丈夫かぁ~~~(‘◇’)」
B(親子):無言「にこやかにピース」
A:「えっ・・・」絶句
心の声「実は自分たちで上ったのかぁあ!?」
このギャップ感の楽しさを題名と親子の表情仕草で表現しました。
題名:連れ去られたみたいだ緊迫してる”本気”
親子:いえぇい”ゆるゆる”
ギャップ感をいろいろ想像して楽しんでいただいているみたいで
非常にうれしいです(#^^#)!!!!!!!!!
うまくいけば、クスッと思っていただけるような
作品を出していきたいと思います。(*^^*)
hanexさん、コメントありがとうございます。
>「巨鳥の・・・
そうですね、今はやりの?
その題名もあいますねぇ(*^^*)
元々2分割構図で撮影しました。
空と巣?と崖?と
2分割構図は主題が良く分からなくなるので
トリミングをどちらでしようかと・・・考えた結果
親子と巣?と崖?を主題に4分割構図にトリミングを
しました。
崖から見上げる感じになって
より一層雰囲気を感じてもらえて喜ばしい次第です。(*^▽^*)
自分でも上手くはまってニヤニヤした次第です。
実はもう一つ考えていました。
巣と空の二分割構図にして
親子の真後ろにラドンが近くに来てる
合成です。
(聖地巡礼みたいな)
ただこれをすると
画像の2次利用がとか
オリジナリティがとか
がらでもないことを考えてしまったので
別の案件でと考えた次第です。(*^^*;
題名と親子の仕草で色々想像していただけたようで
嬉しいです。(^^
これからも
CGではなく本物を出していきたいと思います。
東映や円谷プロだったらこんなコメントしそうですね
ちょっと真似てみました。(*^^)v