やっと、おひさま・・・
例年通り、12月上旬に播種したソラマメ。2月の雨、風、低温で、どうなるか心配でしたが、花が咲き始めました、元気です。地中海、西南アジアが原産だけあって、シチリアで、よく育ちます。花びらに、細く、何本も入っている縞模様が綺麗なんです。花も、久しぶりに、おひさまを浴びて、ホッとしているかのよう。
例年通り、12月上旬に播種したソラマメ。2月の雨、風、低温で、どうなるか心配でしたが、花が咲き始めました、元気です。地中海、西南アジアが原産だけあって、シチリアで、よく育ちます。花びらに、細く、何本も入っている縞模様が綺麗なんです。花も、久しぶりに、おひさまを浴びて、ホッとしているかのよう。
会員でない方は会員登録してください。
コメント