あら、もう満開・・・
自然 花・植物

あら、もう満開・・・

  • 0
  • 362
  • 1
  • 0

今週は、雨が降ったり止んだりの予報が出ているシチリア。まだ寒いだろうに、だけど、もう、満開のミモザを見つけました。ほんとうは『フサアカシア』と呼ぶようですが、ヨーロッパでは、これを一般に『ミモザ』と呼んでいます。ミモザ・サラダとか、ミモザ・ケーキとか言うときの、黄色いそぼろ状のものは、この花をイメージしていますね。3月8日の『国際婦人デー』に、これを女性に贈る習慣があります。

タグ

Exif情報

  • メーカー: FUJIFILM
  • モデル: XQ1
  • 撮影日: 2015/01/19 09:08:42
  • 焦点距離: 18mm
  • ISO感度: 100
  • 絞り値: f/4.9
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 10/1250 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準

拍手を送ったユーザー

お気入り登録しているユーザー

まだお気に入り登録されていません

報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。