雪の庭
京都洛北の妙満寺。
俳諧の祖と仰がれた松永貞徳の造営した「雪の庭」に積もる雪。
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS Kiss X3
- 撮影日: 2015/01/02 10:51:05
- 焦点距離: 15mm
- ISO感度: 100
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/800 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: -0.7
- ホワイト・バランス: マニュアル
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準


















コメント
お化粧しなくても美しいのに、ますます美人になりましたね。
今年は三が日の京都は雪が多いのですね、青空が少しは寒さを和ませてくれますね
KUSAMAKURA さん
こんばんは。
うれしいコメントをありがとうございました。
tadaaki さん
こんばんは。
雪が少ない京都にとっては積雪はうれしいです。
おお、雪に深々と覆われた「雪の庭」も、いいものですねー゚∀゚。
白を乗せた緑の樹木たちがりりしく、青空に映えて清々しく、
モコモコたちの造型も可愛らしくて趣深く感じられます。
昔は京都も雪が多くて、
「雪の庭」は、実はこの姿も想定して作られた・・・のでしょうか?
だとすると、
最近では滅多に見られなくなった、その姿を見ることができた、
ということになりますね。ありがとうございます^▽^
綿菓子のようになりましたね~
すごい雪!
青い空に美しい雪の庭が映えます!!
hanex さん
おはようございます。
うれしいコメントをありがとうございます。
多分大昔は京都も雪が沢山降っていたのでしょうね。
それを垣間見た気がして嬉しかったです。
meri* さん
おはようございます。
すこし雪が多すぎた感じです(#^.^#)
それと座敷の雪見障子をどちらか一方は閉めておいて欲しかったです(>_