ウグイスの捕食
紅葉の中のこのウグイス、いつの間にか何かを咥えていました。良く見ると赤色の蜘蛛のように見えます。
これを目当てに飛び回っていたようです。
ググると赤い蜘蛛は5種類ありますが、チビアカサラグモでしょうか・・・?
タグ
Exif情報
- メーカー: Canon
- モデル: Canon EOS 7D Mark II
- 撮影日: 2014/12/12 09:29:51
- 焦点距離: 400mm
- ISO感度: 640
- 絞り値: f/5.6
- 露出時間: 1/500 秒
- 露出プログラム: 露出優先
- 露光補正値: -0.5
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: スポット
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準



























コメント
おぉ~見事な捕食をナイス・ショットですね。
さすがに今の季節は鳴きませんね(*^。^*)
yu-pyon様
うれしいコメントありがとうございます。
ハイ、この時期はまだ地鳴きですね。
Nice shot!
ウグイスを見つけるのに、ただでさえ難しいのに、この紅葉の季節に捕食の様子を捉えるとは・・・・!!
きっと突然のシャッターチャンスのはずなのに、見事な写りですね。
S.K様
いつもコメントありがとうございます。
連写で撮っていたら、たまたま咥えていました。
おおっ、今の時期でも虫がいたんですね。
それも、まるで紅葉を保護色にしたかのような色!
鶯の捕食自体、初めて拝見しましたが、
そのレア写真を、鶯は言うにや及ぶ、
小さな虫まで、実にクリアに、そして美しくゲットされましたねー゚∀゚。
見事です。面白いです。そして可愛いです´▽`
ナイスショット!!
いつもながらの素晴らしい描写ですね♫
自分には真似のできない撮影技術に感動です(^_^)
hanex様
うれしいコメントありがとうございます。
赤い虫、蜘蛛でしょうか、こんな虫を咥えていたんですね。
撮っていた時は夢中でしたが、後で自分でもびっくりしました。
最後までご評価戴き励みになりました。
にこniko様
うれしいコメントありがとうございます。
タイミング良く貴重なシーンに遭遇しました。
ウグイスのお食事シーンは、見るのも初めてカモ
ナイスショット!ですネ^^
youkey様
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、食事シーンは私も初めてです。
それにウグイスは比較的姿を見る機会が少ないですからね。