初めて見た、棗(ナツメ)ーその3
花・植物

初めて見た、棗(ナツメ)ーその3

  • 0
  • 546
  • 2
  • 2

落ちていた実を拾って、恐る恐るかじってみました。若い実(黄色っぽいほう)は、味がほとんどありませんでした。一方、赤黒っぽいほうは、リンゴのような味がしました。いや、リンゴの味に近いけれど、どこかで食べたような味・・・そう、デーツ(乾燥デーツ)の味がしました。デーツは、ヤシ科の高木で『ナツメヤシ』とも呼ばれます。

タグ

Exif情報

  • メーカー: SONY
  • モデル: DSC-RX100
  • 撮影日: 2021/09/03 11:13:35
  • 焦点距離: 10mm
  • ISO感度: 125
  • 絞り値: f/7.1
  • 光源: 不明
  • 露出時間: 1/640 秒
  • 露出プログラム: ノーマル
  • ホワイト・バランス: 自動
  • 測光方式: 分割測光
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、自動発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準

拍手を送ったユーザー

お気入り登録しているユーザー

報告する

投稿者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。