初めて見た、棗(ナツメ)ーその3
落ちていた実を拾って、恐る恐るかじってみました。若い実(黄色っぽいほう)は、味がほとんどありませんでした。一方、赤黒っぽいほうは、リンゴのような味がしました。いや、リンゴの味に近いけれど、どこかで食べたような味・・・そう、デーツ(乾燥デーツ)の味がしました。デーツは、ヤシ科の高木で『ナツメヤシ』とも呼ばれます。
タグ
Exif情報
- メーカー: SONY
- モデル: DSC-RX100
- 撮影日: 2021/09/03 11:13:35
- 焦点距離: 10mm
- ISO感度: 125
- 絞り値: f/7.1
- 光源: 不明
- 露出時間: 1/640 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、自動発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準







コメント