飛沫を上げて
ペット・生物 自然

飛沫を上げて

  • 0
  • 712
  • 11
  • 2

遅いシャッタースピードでカワセミの羽のブレを表現しました。
羽の裏の茶色もちょっぴり・・・。

タグ

Exif情報

  • メーカー: Canon
  • モデル: Canon EOS Kiss X4
  • 撮影日: 2011/10/30 13:33:36
  • 焦点距離: 250mm
  • ISO感度: 400
  • 絞り値: f/5.6
  • 露出時間: 1/125 秒
  • ホワイト・バランス: 自動
  • フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
  • 撮影シーン・タイプ: 標準
報告する

投稿者

コメント

  1. おおおー、飛沫すら線となるSS!
    動きの早くないものでも、遅いSSだと形にならないことが多いというのに、
    素早いカワセミの素早い動きのシーンを、
    形が崩れるぎりぎりのところで、
    面白い絵としてキャッチされましたねー゚∀゚。

    お尻の辺りが横ブレしているのは、お尻も振っていたということなんでしょうか。
    動き方も分って面白いです゚▽゚

  2. hanex様
    いつもコメントありがとうございます。
    多分私のカワセミの飛翔場面としては、最も遅いSSかもしれません。
    4年前で試行錯誤して撮っていた頃の懐かしい作品です。
    微妙な動きをブレで表現してみたかったのですが、お尻の動きまで
    ご指摘いただき、とてもうれしいです。

コメントするためには、 ログイン してください。