双子ちゃん
家の畑に自生する、チェリーセージです。年がら年中、咲いていますが、切ると、すぐにしぼむので、花瓶で楽しめません。葉っぱの形状も香りも、わずかにミントに似ていますが、セージの仲間です。色合いから、チェリーと呼ばれるものかどうか?このように、似たような2個の花が、寄り添って咲くのを見ることが多いので、サクランボみたいということかな?とも思っていました。まあ、チェリーと名付けることで、『かわいらしい』を表現しているんでしょうね。
タグ
Exif情報
- メーカー: FUJIFILM
- モデル: XQ1
- 撮影日: 2014/11/27 14:40:25
- 焦点距離: 6mm
- ISO感度: 250
- 絞り値: f/2.2
- 光源: 不明
- 露出時間: 10/2500 秒
- 露出プログラム: ノーマル
- ホワイト・バランス: 自動
- 測光方式: 分割測光
- フラッシュ: ストロボ発光せず、強制非発光モード
- 撮影シーン・タイプ: 標準
拍手を送ったユーザー
まだ拍手が送られていません
お気入り登録しているユーザー
まだお気に入り登録されていません




コメント