title of International Filter Photo Contest
 

Q & A


応募規定について

Q 1 応募資格に制限はありますか?
A 1 国籍、年齢、性別、プロフェッショナル/アマチュアの別を問わず応募いただけます。ただし、株式会社ケンコー・トキナーとその関連会社に勤務する方は応募できません。また、18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
Q 2 コンテストへの出品料は?
A 2 出品料は無料です。ただし、応募にかかる郵送費やインターネット接続料金などの諸費用は応募者にてご負担ください。
Q 3 応募は1人何点までできますか?
A 3 応募点数の制限はございません。
Q 4 応募作品の題材は?
A 4 フィルターを効果的に使用して撮影された作品であれば題材は自由です。
ただし、プロテクターなど、フィルターを使用した効果が、作品そのものに認められないフィルターは対象外とさせて頂きます。
Q 5 使用するフィルターはケンコー製品に限定されますか?
A 5 いいえ。フィルターのメーカーは問いません。
Q 6 未発表、未公開の作品でなければ応募できないとのことですが、ホームページ上に載せているものはどうなのでしょうか?
A 6 個人的にオンラインアルバムに保存している作品、非営利目的で個人のホームページに掲載している作品はご応募いただけます。
Q 7 応募作品の受領通知はもらえますか?
A 7 はい。応募を受け付けた後、登録いただいたメールアドレスへ受領通知をお送りいたします。受領メールの本文(日本語)は、世界的に使用されている文字コードである「UTF-8」を使用していますので、UTF-8 の文字コード対応のメールソフトでお読みください。

応募について

Q 8 応募方法の詳細は、何を見ればわかりますか?
A 8 本 サイトの応募フォーム内でご案内しております。ご案内の手順に従って必要事項をご記入ください。お名前などの応募者情報と、作品タイトル等の作品情報を入力していただいたのち、画像データをアップロードしていただく手順となっております。応募要項をよくお読みいただいてからご応募ください。
Q 9 画像データ作品のファイル形式、ファイルサイズは決められていますか?
A 9 画像のファイル形式はJPEGのみ、ファイルサイズは1作品あたり3MB以内となっております。それよりも画像サイズが大きい場合は、5MB以内に圧縮してご応募ください。
Q 10 応募作品を株式会社ケンコー・トキナーや株式会社スタジオグラフィックスへ直接メールで送ることはできないのですか?
A 10 本サイト以外へのデータ送信は一切不可です。誤った場所へデータを送信した場合、受理及び通知はされませんのでご注意ください。
Q 11 応募フォームに記入もれがあった場合はどうなりますか?
A 11 全ての必須項目を記入するまでは送信できません。必須事項に記入もれがある場合はモニタ上で指摘されますので、もれなく記入してください。
Q 12 データ送信中の事故でデータが失われたり紛失したりした場合はどうなりますか?
A 12 主催者、および共催者側では責任を負いかねますので、ご応募前に必ずデータをバックアップして保管してください。
Q 13 CD-Rなどの記録媒体での応募は可能ですか?
A 13 CD-Rであれば郵送にてご応募が可能です。CD-R以外の記録媒体、プリントにてのご応募については受付しておりません。
Q 14 画像がうまくアップロードできないのですが。
A 14 ウェブエントリーフォーム内のご案内をもう一度ご確認ください。それでも解決しない場合は、下記の連絡先までお問い合わせください。
eメール: ifpc2015@studio-gr.net

結果発表・入賞作品の発表について

Q 15 結果はいつ頃、どのようにしてわかりますか?
A 15 入賞者にのみ、2015年1月頃までに、主催者から、もしくは共催者を通じて登録していただいたE-mailアドレスにE-mailにて通知させていただきます。
入賞者および入賞作品は2015年2月に日本の神奈川県横浜市にて行われるカメラと写真映像の情報発信イベント「CP+ 2015」の会場内ケンコー・トキナーブースおよび、ケンコー・トキナーWebサイトにて発表いたします。

 


TOP | Q & A | 応募画像について | 注意事項 | 個人情報の取扱について 

掲載されている写真の転用は固くお断りします。
(c)2011-2014 Kenko Tokina Co.,Ltd